ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第二天 東区エリアはお土産の宝庫

ちょこっと寝たらかなり元気が回復してきたので
午後の買い物の部、スタートです。

公車案内で探したら、
292番のバスが中山エリアから忠孝エリアまで1本で行ける事を発見!
やったーーー!! 祝!楽々アクセス(v^ー゜) 
(乗車区間は南京林森路口~市民敦化路口)
おおーっ!これが噂の到着案内電光掲示版かあ~~ちょっと感動ー\(゜□゜)/ 
f0172386_15532474.jpg

前方には見覚えのある高架路ーっ
f0172386_15534896.jpg

で、で、このオブジェ近くには。。。
f0172386_1554191.jpg

目指す百菓園があるんですが。。。 
あれ~~?いつもの百菓園となにかが違う・・・!?( ̄Д ̄;
 
クイズ「台北間違い探し」
さて、どこが違うでしょう~~?
ヒント:「目の前に景色が広がっている」
f0172386_15544366.jpg

ハイ、今日は目印のトラックがいませ~~~ん
(某サマも同じ所で反応していたような・笑)
f0172386_1555776.jpg

更に内装にも少~~し変化がありました!
クイズ「台北間違い探しその2」
さて、どこが変わったでしょう~~?


    ジャーン!

ジャム専用棚が設置されてましたあ~~(゚∀゚)
ちょっとやる気になったのか百菓園さ~~ん!
いやーそれにしてもジャムの種類、とっても多かったんですねぇ~
マンゴーの他、気になるグァバと釈迦等も買ってみた!楽しみ楽しみ。。。
f0172386_15553279.jpg

そしてやる気はこんな所にも!!

やっつけだった西瓜ジュースの容器が立派なグラスに変身~~


・・・一体何があったの?百菓園さん。。。(聞くに聞けず・・・)
ちなみに西瓜ジュースは変わらない美味しさでしたよ♪良かった良かった(^ε^)
f0172386_15555669.jpg

後はお決まりの糖村でヌガー、
f0172386_15561968.jpg

問屋さんでフラワーアレンジ関係の資材、
f0172386_1556406.jpg

和昌茶荘さんと、なかばマニュアルのような
「お買い物定番コース」をさくさく回りました。
f0172386_15571118.jpg

和昌茶荘さんでは思いがけずお客さんのご夫婦とお話したり、
長寿のオウムちゃんに再会したりとお茶の購入以外でも
楽しいひと時だったので、外へ出たらすっかり夜になってた。。。(゜д゜;) 
これから移動するのも少々アレよねーでしたので、
久しぶりにこのエリアで夕飯となりました。
〈長寿の看板オウムちゃん@よく見るとうっすら笑顔?〉
f0172386_16231097.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-05-28 16:04 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第二天 老友... 台湾最南端温泉旅 第ニ天 歩く... >>