ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第ニ天 歩く台北”駅~中山エリア”

善道寺からMRTで台北駅までの移動で、又新たな発見がっっ!
ホームに防護柵がついてました !!(゚ロ゚屮)屮

東京の地下鉄に比べてホームの幅が広いのに、
安全に気を配る姿勢、素晴らしいですっ( ̄▽+ ̄*)  
f0172386_13245368.jpg


三越の裏側で、リストアップしたCD全て↓
蘇打緑「夏 / 狂熱」 黄小琥「簡単 /不簡単」 Aiko「BABY」
蕭敬騰のカバーアルバム「LOVE Moments 愛的時刻」&「王妃」 
を買えて、ほくほく。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

中でも衝動買いした小野リサ「Asia」のまったりした雰囲気は
今年の激暑さにぴったりはまって超リピート中です。


書店街では「花連」「台南」「屏東」のガイドブック3冊を。
花連以外は今回の旅行で早速活用しました~(o^-')b
台北駅地下街の7-11では
うっかりOPENちゃんグッズを大量に購入(///∇//) 

買い物も済んだら時間的にもお昼ごはん
どこで食べようかな。。。
考えながら駅からテクテク歩いていたら「台北国際花卉博覧会」の大きな看板!
このあたりも会場なのかしら~~~むーーーん、見に来たいカモ。。。
f0172386_14212196.jpg

そう言えばこの近くにフラワーアレンジの資材問屋があったはず?
f0172386_14132683.jpg

ランチとアレンジのリボンを捜してふらふらさまよった問屋街は、
初の華陰街エリア。(別名Sれっちさまゆかりの地
f0172386_13254990.jpg

面白いものや
f0172386_13262095.jpg

美味しそうなものが
f0172386_13273363.jpg

沢山ありそうな気配。。。。。
f0172386_1328177.jpg

承德路で見つけたお店「提拉米蘇 TIRAMISU 」
あて字なんだろうけど、
ネーミングが「夜露死苦(よろしく)」ノリっぽいなぁ~~~と(≡^∇^≡)
f0172386_1459797.jpg

ティラミスでまさかのティラミス購入!?
ベタベタ感満載~でもいいのー!食べたいんだもの~(^ε^)
と言い訳しつつ(誰に?)チョイス。
持ち運びに失敗!崩壊しまくりですが、
100円しないのでコンビニスイーツレベルのお味も納得です。
f0172386_13285572.jpg

その後もちょっと入れば生活感溢れる路地があったりで。。。
台湾のこういう何気ない風景がたまらなく好きなんですよねえ。。。
f0172386_1824754.jpg

楽しさのあまり散歩の達人と化してしまって、
中山まで歩いちゃいましたー(^▽^;)

いいところに85℃~~~愛玉ドリンクでハーフタイムですっ♪
f0172386_13292937.jpg

レンガ造りの素敵な建物は美術館。
f0172386_1333130.jpg

あらっ?黒イモっ!なんとコレ台湾ですよー奥さんっ!
と黒イモ台湾に食いつくものの、美術館を軽くスルー
芸術鑑賞>空腹をなんとかしたい~~この時の脳内の叫びだったので( ̄_ ̄ i) 
f0172386_13333867.jpg

台北駅から中山北路までって思ったより遠いー!(およそ2キロ弱)
中山市場に着いた頃には、もうシャリバテでへろへろ。。。。。
f0172386_13341112.jpg

とにかくこの辺で何か食べよう!と。
その割りにしっかりお店はセレクトして「易牙妙手」だったりしますが
f0172386_13344375.jpg

本店のをb嬢絶賛の乾麺も、シンプルながら
コシのある麺と香味野菜ダレが調和して美味しかった~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  
f0172386_13351868.jpg

「丼の中の雪だるまや~~~」状態のふかふか魚丸湯。
期待通りのお味で文句のつけようもござ~ませんっ(≧∇≦)
f0172386_13354984.jpg

重くなったお土産を宿に置いたら、すぐに午後の買い物ツアーへ
と思ったのですが。。。
体は正直!!
ちょっとベッドで横に・・・のはずが、
あらら小一時間寝ちゃってたー!!!(((( ;°Д°)))) 
f0172386_13362634.jpg

(本日はベッドカバー無しバージョンのメイキングらしい)
[PR]

by cao-mei | 2010-05-28 13:41 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第二天 東区... 台湾最南端温泉旅 第ニ天 潜入... >>