ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第ニ天 潜入!リニューアル「阜杭豆漿」

旅の2日目。
ここの宿は朝ごはんがついておりません~
ふふふ・・・そこが定宿にしている所以とも言えます。

いや、だってねぇ~ほら、
台湾に来たら朝ごはんも色々試してみたいのがオンナゴゴロ о(ж>▽<)y ☆

・・・色々と言いつつも
頭の中は豆漿とか焼餅とか焼餅とか。。。だったりするのですが(笑)
で、豆漿&焼餅といえばもう定番中の定番「阜杭豆漿」ですよね~
f0172386_1119532.jpg

中山の宿からは徒歩約5分の、
f0172386_1131530.jpg

林森北路を通るバスで善通寺まで1本です。
f0172386_11205777.jpg

全部のバスが駅の近くで止まる所もポイント♪
f0172386_1120357.jpg

その上、本数もそこそこあるのがまたヨシ!
f0172386_11212484.jpg

って事で、不得意な台北駅に行かずとも板南線にアクセス出来て、
通勤路?的高い利用率の愛すべき路線なんですねぇ♪
f0172386_11214286.jpg

昨年リニューアルされた「阜杭豆漿」は、
この建物の2階なんですが。。。
あれ~~~こんな所にスーパーあったっけ????
全然気づかなかったー(゜д゜;) !!!
f0172386_1122716.jpg

と、すっかり前置きが長くなりましたが(だから進まないんだよ旅行記…)
まーすっかり小奇麗になっちゃって~~~
f0172386_11224713.jpg

ここってカフェじゃないよね?ね?
あの「阜杭豆漿」の面影が全然ないーーー!
f0172386_1123781.jpg

個人的には前のほうが好きだったけど。。。
誰かをアテンドする時は、今のが安心ですねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
変わらず作る過程を見られるのも嬉しい!
f0172386_11232731.jpg

オーダーはカウンターの前半で豆漿など飲み物を
後半で焼餅など食べ物を注文するシステムになってました!
値段は以前とあまり変わってないような印象ですが、どうでしょう?(The他人任せ)
f0172386_11234728.jpg

飲み物部門で焼餅も一緒に注文してしまい
「それは次のところだからっ!」と一喝されるせっかちなワタクシ (´・ω・`)
因みに今回の服務員のおばサマとの中文注文勝負(試合かよ!)には勝ちました!
でもでも、これは効率いいわぁぁーー!!
そこそこの行列が、あっという間にはけて行きますよー
f0172386_1124935.jpg

せっかくなので、窓際席をキープしてみました。
f0172386_112427100.jpg

熱豆漿をひと口。。。
まろやかな大豆のやさしい味にじわりと体が目覚めていきます。

黄金色の焼き目も麗しい「厚焼餅加蛋」
工房直送の出来立てですよ~~~ホカホカのぱりっぱりーー!!
香ばしくて中はもっちりふんわりで、

    も~~~最高っ(≧∇≦)
f0172386_1125723.jpg

さてと、
大満足の朝食でガソリン満タンな草苺号。
買い物ツアーへと出発しま~す (v^ー゜) 
f0172386_11252475.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-05-28 10:57 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第ニ天 歩く... 台湾最南端温泉旅 第一天 食事... >>