ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第四天 お家に着くまでが遠足!

トラブルらしいトラブルも無く、なーんか楽勝~モードのまま
第10次旅がロスタイムに入ろうとしていた桃園空港。
まさか、ここから怒涛の事件連発攻撃を受けるとはー
「お家に着くまでが遠足」この言葉が頭をよぎるよぎる~~~
f0172386_21174479.jpg

まず、あきらかに老師の荷物が重量オーバー。
ほんと写真とっておけば良かった これじゃまるで夜逃・・・(以下略)
チェックインが遅めだったためか、
一緒にチェックインOKそうな客人(超身軽な人限定)が全然現れない~~~
やっと出張らしきビジネスマンを発見して、かなり強引にお願い成功です
きっと逃すもんかオーラ全開だったはず~~>私たち
f0172386_21304050.jpg

安心してたら、めざといX線の監視員に
うっかり手荷物に移してしまった百果園のジャムを発見されてしまいー!
目の前でゴミ箱へぽーーーーんって!!!食べ物を無駄にしちゃーいかんでしょーーー
いっその事現場で一気食いしてやれば良かったーーー
そしたら武勇伝のひとつとして語り継がれたかも・・・
f0172386_21294682.jpg

まあ成田まで来ればひと安心・・・と思ったら
税関で足止めと厳しいチェックキタ--------
老師の荷物とかダンボール箱とか、
なかなか話が終わらずげっそり・・・
こんなに厳しいのは初めてでしたよー!恐るべし成田の税関員!!
f0172386_21221055.jpg

ようやくお咎め無しで開放されて
荷物と混載され老師宅の車で運ばれるワタシ。

運ばれた先はなんと「慶龍」
憧れの「成田帰りの慶龍」デビューしちゃいましたー
ザーサイと砂肝の小菜2トップ
相変わらずいい仕事しています。
f0172386_21191255.jpg

豚肉の豆鼓炒めに、すかさずライス投入ーーー
f0172386_21183782.jpg

水餃子にオウンゴールしてしまい「チーム慶龍」に完敗!
長いロスタイムもここで終了となりましたぁー!
f0172386_21185793.jpg

家ではお留守番の老公にプチ宴会を開催
さすがにここではサポーターに回りましたが~。
f0172386_21201516.jpg

デザートは台湾の雰囲気をのこしつつ・・・
f0172386_21205073.jpg

デザートその2も台湾の・・・えっ?出所ですか?ナイショナイショ~~~
f0172386_2121624.jpg

で、お土産の一部をちょっとだけ・・・
なんかカルディで買ったのーと言っても通用しそうな内容だわねー・笑
f0172386_21212849.jpg

そんなこんなで、
「お家に着いても遠足」がしばらく続くのが台湾旅の嬉しい副産物ってことで。
f0172386_21215747.jpg

[PR]

by cao-mei | 2009-06-24 19:09 | 第10次 台湾旅遊
<< 台湾しりとり 老師ーちゃんと初夏台北 第五天... >>