ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月台湾 季節柄印象的だった物とか

5月の終り~6月頭に渡台してまいりました。
お天気は非常に不安定で日替わり定食の日々。
南部も雨模様で肌寒かったため、温泉にはちょうど良かったです。
f0172386_19515647.jpg


で、ですね~
もはや恒例化した美味しかったものや感動したもの
ダイジェスト判でとりあえずUPしちゃいます。
f0172386_20182325.jpg


これで旅行記終りにするのもアリなんだけどね~

ごほんっ!
え~~さて、これから渡台される皆さんが
まず気になるのはマンゴー情報でしょうか。
台北でも愛文は店頭に並んでおり
f0172386_19341550.jpg

古早味豆花の芒果冰、午前中にオーダーOKでした。
マンゴーの甘さは上品な印象。
(初めて頂いたのでこれがデフォルトかどうかは不明)
f0172386_19344252.jpg

台南のフルーツ店でも甘さがいまひとつでした。
お天気の影響なのか、まだ完熟までいってなかったような?
f0172386_19403684.jpg

東港へ行く途中の露店のマンゴーは、
f0172386_201217.jpg

唯一愛文・土共に申し分の無い美味しさでした。特に土マンゴーは絶品!
f0172386_1952532.jpg

フルーツ関係で旬を堪能できたと言えば
ライチー ことに玉荷包の美味しさは格別です。
f0172386_19531534.jpg

暑さを癒す西瓜ジュースも期待通りの美味しさ!
某れっ○様、その節はタクシー情報ありがとうございました。助かりました!
f0172386_2062485.jpg

カットパインも芯まで甘いっ!
f0172386_19533399.jpg

買ったのは台南公園入り口そばのここ。
f0172386_208366.jpg

台北と言えば「阜杭豆漿」はピーク時間帯より少し遅め到着で、短めの行列でした。
ここはどこ?という位キレイになりましたねぇ・・・
f0172386_19411095.jpg

嬉しかったのが、蓮があちこちで見ごろを迎えていた事~。
f0172386_1938885.jpg

東港のマグロはドンピシャ!
f0172386_1935768.jpg

観光バスがずら~~りと壮観です。
f0172386_200561.jpg

その東港ですが昨年の水害の影響で、なんとバスの行き方が変わってました!
高雄空港から乗った大型バスは「林園」止まり。
そこからマイクロバスに乗り換えて川を渡った後、
五房から墾丁行き大型バスに乗り換えます。
f0172386_19542067.jpg

今回ナンバーワンのラッキーは
某7-11で「噂のElateプリン(8個入り)」ゲーット!!
f0172386_19363032.jpg

セブンイレブンといえば、上品なお味の「おでん」
滞在中3回もお世話になってしまいましたの・・・おほほ~~
f0172386_1955522.jpg

四重渓の公共浴場はまだ工事中で残念!
f0172386_1935311.jpg

次回への課題が又増えた・・・orz
[PR]

by cao-mei | 2010-05-27 19:42 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第一天 食事... 我回来了~! 今回一番の収穫は... >>