ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第三天 遼寧街経由で阿忠冰店

お昼の後は一旦ホテルで小休憩(実態はお昼寝)したのでスッキリ!!
リフレッシュした所で、次の目的地「遼寧街」までは
既にルーチンワークと化したバス移動の開始です。
f0172386_23351877.jpg

中山エリアから~南京東路を通る「基隆~三重」は
本数も多くて使える!とすかさずインプットー  ( ̄▽+ ̄*) 
f0172386_23353550.jpg

今宵は在台マダムにお付き合いして頂いて、
海鮮のお店で夕飯を頂きます。この時点ですでに期待マーーックス!!
f0172386_2336147.jpg

小魚&ピーナツの小菜をつまみに、
f0172386_2336573.jpg

大のお気に入りの竹の子サラダ甘マヨがけ。
柔らかいけど絶妙の歯ごたえアリ!うんまぁぁぁいっ(≧∇≦) 
f0172386_23362737.jpg

で、噂の「山蘇」も頂いちゃいました!コリッとしててぬるっとしてて
ほろ苦さもあって、どっちかといえば山菜寄り?大人系の美味しさだなぁと。
f0172386_23372459.jpg

あっさり味であとをひく炒米粉や蛤スープなど美味しく頂きながら
f0172386_23375574.jpg

旅話や台湾芸能界やフラワーアレンジなどなど・・・話は続いたわけで。
いつのまにかあたりはとっぷり・・・A(^▽^;)
f0172386_23385399.jpg

ではそろそろ~、とお開きにならないのがブロガークオリティ!
f0172386_23392734.jpg

士林までスイ~~ツを食べに遠征しちゃいましたぁ~~~(///∇//) 
今宵は 「こちら~さん」で好感触の「阿忠冰店」
f0172386_2339583.jpg

オーダーはもちろん「男はだまって芒果冰!」以外あり得ませんっ!
(Menでも黙ってもいなかったけどもうそんな勢いなのよねえ)
f0172386_23402672.jpg

マンゴー、笑っちゃうくらい鋭角ーーー!!
切り立てなんですねーハイハイ了解~~~(o^-')b 
f0172386_2341438.jpg

旬のマンゴーで新鮮、旨い!以外の何ものでも無く・・・
ふんわりかいた氷もマンゴーの果汁を凍らせているようで、
爽やかに甘いのであと味がとてもさっぱり!
辛發亭のミルキー濃厚な氷とは違う方向性で、
あちらがシンディー・ワンならこちらはさしずめS・H・EのEllaとか?
かえって訳分からなくなりましたが、つまりは”甲乙つけがたし!”

こちらはマダムから頂いたレアなお土産。
f0172386_2342115.jpg

わくわく。。。と中を開けると、マンゴーとバナナの大福。
ひとつのボリュームがものすご~~~~い!!(゚ロ゚屮)屮
ってか、切り方の雑さに今更ながらビックリ!!
f0172386_23425538.jpg

ジューシーなマンゴーも完熟バナナも美味しすぎて、
あららー!大きな大福をあっという間に完食。。。
マダムーご馳走様でしたーーー( ´艸`) 
f0172386_23431420.jpg

時間を作って楽しい思い出を共有してくれたマダム、真感謝~~。
あなたの元気な姿に今回もパワーをもらえました!
異国で暮らす大変さは想像もつきませんが、どうぞお体には気をつけてネ。
[PR]

by cao-mei | 2009-06-21 15:03 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第四天... 写真で綴る 「板橋 林家花園」 >>