ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第三天 西門の太和で鳳梨酥~からの~ケンタッキーの焼餅旨し!

3日目もすーちゃんはイベントのため、
本日もまたおひとりさま@自由行動~。

朝、窓から眺めた台北の空はどんより・・・
ピーカンの激暑は免れたようで、観光にはむしろ好都合。
というのも、これから向かうのはヒデさん木野さん
のブログで知ってから、
行きたい所リストの横綱だった「林家花園」
場所は府中というか板橋というか、
なんとも東京ちっくな名前の台北郊外です。
f0172386_228813.jpg

でもって朝食が済んでないまま直行するワケもなく・・・
モーニングの焼餅が美味しいという情報を頼りに、
途中がっつり寄道しました西門のケンタッキー。

駅に一番近い店舗では、な・なーんと「没有~」と言われ、
台北牛乳大王近くの店舗でゲット!
(店舗によっては取扱わない様なので要注意かと・・・)
f0172386_2242781.jpg

西門と言えばこちらの廟「天后宮」
前を通ることがあれば必ず参内しているのですが、
f0172386_2244912.jpg

何気にきれいだった境内の蓮。
ぽってりとした形がありがたくも可愛らしい。
f0172386_225776.jpg

更に廟と言えば、草苺的連想ゲーム?なご近所の「太和」
パイナップルジャムがこれでもか!と入った
美味しい鳳梨酥を抜かりなく購入>自分用に
f0172386_2252473.jpg

天仁茗茶でジャスミンミルクティーを外帯し、
MRTに乗り込みました。
f0172386_225412.jpg

ふと気づくと焼餅の香ばしい香りにホカホカの手触り!
むぅー罰金さえなければここでひと口…
我慢の時間帯となりました。

MRT~バスと乗り継いで「林家花園」に着きましたー。
入り口入ってすぐの休憩所でおもむろに朝ごはん・・・
f0172386_2371376.jpg

でもねーさすがにちょっと気が引ける。
と思ってたら、他のお客さんも来だして
周りでちょこちょこ食べ始めてるもんだから
やっとハム&野菜がサンドされたサクサク香ばしい焼餅にありつけました。

外帯のジャスミンミルクティーも、香りがすごくいい!
甘いジャスミンティーにミルクってどうよ?な先入観はどこへやら。
次回も絶対飲まなきゃ!と「歩く台北」の地図に印つけましたよー。
f0172386_2261663.jpg

[PR]

by cao-mei | 2009-06-21 07:30 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第三天... 老師ーちゃんと初夏台北 第二天... >>