ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第二天 夕飯はいつものアレ

晩ご飯の外帯の夢が、もろくも消え去ってしまった・・・
余りのショックにヨレヨレとホテルに帰還です(涙)

もうどっと疲れが・・・
今日はこのまま部屋で休もう・・・と暫くgdgdモード全開も、
空腹には勝てず中山方面へと足が向います。

帰りにマンゴーヨーグルト外帯しよう♪
と思わせてしまう「台北牛乳大王」恐るべし!!
f0172386_13441842.jpg

そろそろあってもいいはずなのに?と歩き続けて不安になった頃
ようやく見つけましたb-lenderの看板。
はあ~~~良かったとため息が。
f0172386_13444593.jpg

場所は三越前を更に西へ。
お洋服やさん1階の階段を上がって
2階のお店に行くという、ちょっと分かりづらいロケーション。
f0172386_1345977.jpg

まあ一度知ってしまえば、この隠れ家っぽさはむしろツボ?
ポップで可愛い雰囲気プラス、スタッフの丁寧で親切な対応も含めて
居心地はすごーく良い感じでした。
f0172386_13453059.jpg

絶品マンゴークレープを前に、
ようやくさっきのショックから立ち直れそう~
食べ物の傷は食べ物で癒すってね。(なんか違う・・・?)
f0172386_13455582.jpg

マンゴーに添えられたバターの香りにふんわり包まれたクレープ。
更にその中に包まれたアイスと生クリームとこれまたマンゴー!
わーっ、これ美味しいー。
今どきデザートのマンゴーコラボものでは出色モノかも。
デニー○あたりでパクってくれないかな~と密かに希望。
f0172386_1346143.jpg

まったりとデザートタイムの次は、順番が逆転の晩ご飯。
ここですんなり行かない所が台湾なのよねぇ~。
うっかりかわいいショップが目に止まってしまい、
ついふらふら~っと吸い寄せられて、
気づいたらネックレスを衝動買い・・・
可愛すぎて危険です「Accessorize」
f0172386_13463768.jpg

定宿から近いのに、なかなか行けなかった「奇華」
前を通りがかったのでまたしてもちょっと寄り道。
Road to 夕飯、障害物多し(苦笑)
手堅く鳳梨すーを購入。
軽い気持ちで買った抹茶風味のヌガーと
マンゴースーが美味しかったのがちょっと嬉しかったり。
f0172386_13473023.jpg

中山に泊まっていても魂は民権西ラーとしましては
双城街&晴光市場へと足が向かってしまいます。
友情出演?の老板、お疲れなのかしらね・・・
笑っちゃうくらい写真に溶け込んでます。謝謝合作~(笑)
f0172386_13475147.jpg

最終目的地は一日一膳ならぬ一訪台一食はもはやノルマ?の「黄記」
(一日一黄記でも全然いいんだけどね)
又は「困った時の黄記頼み」な駆け込み寺とも言えましょう。

外帯したのは定番「コンロウ弁当」
ライス半椀でお願いしたら5元引きだった模様でプチラッキー?
甘辛いお醤油味が染み込んだプルプルのコンロウ
クセがなくて変わらぬ美味しさに脱帽。      

選べるおかず2種はカボチャと茄子で。
どちらもびっくりする位の高クォリティー。
とろけるナスがいとうまし!
f0172386_13481664.jpg

黄記のお弁当と共に頂く
台北牛乳大王のマンゴーヨーグルトもさすが初夏の王道。
マンゴーの風味も最高に美味♪

それにしても、なんだかんだで今日もよく歩いたー!
何歩あるいたんだろう・・・次回は万歩計持って来ようかな。
f0172386_13465968.jpg

[PR]

by cao-mei | 2009-06-20 20:43 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第二天... 老師ーちゃんと初夏台北 第二天... >>