ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第二天 長年の夢が遂に実現!

さあて腹ごしらえの後。
気分的にはこのまま寝てしまいたい!
・・・けど、せっかく買ったお花・・・。
そのままにするのもねーという事で。
ここから「実は長い間の夢、台湾でアレンジメント」タイム!

花バサミ・プラスチックの水盤・オアシスは日本からの持参品。
我ながらすんごい気合入ってる・・・
f0172386_21152866.jpg

で、頑張って生けました午前零時。
南国の花を大胆に生けたくて、デザインは「ダイアグナル」
ちなみに緑のランは「グラマトフィラム」という名前です。
赤い小さなつぼみが沢山ついている花の名は
聞くのを忘れてしまって分かりませ~ん(泣)
f0172386_1820208.jpg


     出来たー♪

部屋中にあふれる百合の香り。(かなりキツかったのも事実)
1泊1600元のお部屋ではありますが、
これで気分だけは晶華飯店ですわ~。
しかも花材費1000円余りってありえな~いだよねえ。
f0172386_18204286.jpg

えー生花のアレンジ作っちゃって大丈夫?
というあなたのためにこの後日談を。

翌日も朝から晩まで外出。
一日中部屋にアレンジをお留守番させるのも
なんとなく勿体ない気がしてたので。

ホテルのフロントに軽く営業したら
快く飾らせて頂けました!
やっぱ、こういうのは嬉しいし、とても思い出になりまする。
f0172386_2128301.jpg

[PR]

by cao-mei | 2009-06-20 23:11 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第三天... 老師ーちゃんと初夏台北 第二天... >>