人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯

到着後はすーちゃんのお父さんのツテで、
台北のホテルまで送迎とV.I.P待遇。
台湾の個人旅行では初の「空港~ホテル ドアtoドア」です。
ひやっほううう♪♪と、どこまでも小市民な私。

道路は帰宅時間真っ只中でプチラッシュでしたが、
クーラーの効いた車は快適この上なくて。

オーディオから流れてくる
「庭竹」とか


「王心凌 シンディー・ワン」の曲に耳を傾け、
(ちょっと昔の曲のようだけど、覚え易いメロディーラインが可愛い)


あーだこーだお喋りしてたら、
あっという間に中山エリアの穴場飯店に着いちゃいました。
このホテルは、いわゆる「夜の日本人学校街」にある
出張族御用達っぽいビジホ。
値段の割りに小ぎれいで日本語も通じて、何よりも足の便が最高。
私もひとり旅の時重宝してます。
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_1643394.jpg

ドアtoドアというのに、な~んか疲れたので
晩御飯へはタクシーを利用。
もうさー、一度贅沢覚えたらだめよね~~!の
えせレブなふたり。
向かった先は、とあるブログ情報で知り3月の訪台時に超気に入った、
錦州街の「徳恵[我鳥]肉」
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_16581579.jpg

徳恵の燻製[我鳥]肉と言えばこの美しいスライス加減。
ビジュアル的にもステキで、お味もちょうどよい塩梅。
何より歯ごたえと柔らかさのバランスがとても絶妙です。
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_16584426.jpg

あっさり意麺は途中からのお楽しみが待っていて、
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_1659354.jpg

燻製を乗せることで、「一粒で二度美味しい」グリコ状態。
(↓撮影する気なかったのがバレバレ・・・)
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_16592543.jpg

こちらもあっさり地瓜炒めは
ピリッとした辛さがあとをひく美味しさだし、
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_16594549.jpg

柔らかい竹の子の甘みが引き立つ、
上品な塩味のスープも美味しすぎ!
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_17092.jpg

追加で頼んだ極細米粉、お味は台湾仕様やや現地向け?
意外のボリュームで、すっかりお腹が一杯に。
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_170347.jpg

お店ではなぜだかまたしても台湾人に間違われる出来事が。
しかもすーちゃんに「日本語上手ですね」って・・・
私の日本語も聞いていたはずなのに何故~~~

食後は昨年超ツボだった「85℃」の愛玉ドリンク。
中華の後でさっぱりした愛玉の美味しさは格別!
別件で西門へ向かわなくてはならないすーちゃんも、
急ぎ足で飲みながら大絶賛。
落ち着いて味わえなかったのがほんとうに残念(涙)
老師ーちゃんと初夏台北 第一天 空港からドアtoドアの晩ご飯_f0172386_1705657.jpg


by cao-mei | 2009-06-19 19:52 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第一天... 老師ーちゃんと初夏台北 出発ま... >>