人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議

早いもので帰国日の朝です。
部屋の温度が体温?な感じの、もーれつな暑さで目が覚めました。
暑い!暑過ぎるよ台湾ーーー!!

すーちゃんは既に叔母さんと朝市へ出かけ、
いとこの姉姉さんとふたりで頂いた朝食なのですが~、んもー素敵過ぎです!
千疋屋か!という感じでフルーツがこーんなに盛り沢山っ!
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17203467.jpg

シャリっと食感も爽やかなグアバ。
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17193624.jpg

とろける甘さと香りの良さに悶絶!マンゴーちゃん。
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_1720913.jpg

ころんとした芭蕉(バージャオ)は、
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_1721868.jpg

剥くとまんまバナナっ!未だにバナナとの違いが分からないままですが~・笑
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17213663.jpg

パンと一緒に頂いたのは、台湾版米のうどん「米苔目」(ミータイム)
スープ代わりにうどんなのかしら~、もしや姉姉は炭水化物ラブ党?
謎が解けないまま、ひと口スープをごくりと・・・
むむむむむむー?うどんなのにカキ氷で甘いシロップ!?
何かの罰ゲーム・・・じゃないよね?カテゴリーは何?麺でいいの?
こういう物なの?(中国語難しくて聞けず心の声で質問)

後日すーちゃんに確認してみたら、
・・・そういうもの(おやつ的な)だったらしい・・・
へぇぇーーーなーるほどねー。まだまだ深い・・・奥深いよ!台湾っ!!
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_1722320.jpg

そんなこんなで帰国便の時間もせまり
又してもVIP送迎で空港まで送って頂いちゃうえセレブ2人組。
更に、車内での「蓮が見たいデスー!」アピールに、
途中で路肩に車を止めてくれた姉姉。
「時間あまり無いから5分だけね」
きゃ~~~~ありがとう姉姉ーーー

お陰で見たかった蓮とご対面できました~!
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17224146.jpg

あぁーーーなんて可憐なんでしょう!葉の影にひっそりと咲いているよ~
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17231168.jpg

めいっぱい寄ってみました!コンデジではこれ位が限界
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17233862.jpg

ひゃ~~~この世のものとは思えないくらい綺麗ーー!
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_1724879.jpg

あ、そう言えば極楽浄土の象徴のような花でしたね
お仏壇の灯りで見覚えのある定番のフォルム

桃園は蓮で有名らしいので、この時期空港の行き帰りにチャンスがあれば
ぜひ沢山の方に見て欲しいな~
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17242992.jpg

更には親戚の方が管理しているお寺さんにも寄って下さり、
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17245724.jpg

睡蓮をはじめ
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17252580.jpg

色鮮やかなお花たちを愛でました。
こんなのとか
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17255344.jpg

こんなのとか
(このお花よく見かけるけど何~?)
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17262379.jpg

あじさいもありました!日本的な花を台湾で見るのもオツだわねー
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_1726521.jpg

最後の最後まで充実の旅、
これまでの訪台の中でも印象深かったなぁ~~~
またねー台湾!
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17271863.jpg

最後にほとんど印象薄の機内食。
確かメインのお肉は割りと旨かったような・・・ような・・・?
老師ーちゃんと初夏台北 第五天 麺?スイーツ?米苔目の不思議_f0172386_17274735.jpg


by cao-mei | 2009-06-24 16:43 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第四天... 老師ーちゃんと初夏台北 第四天... >>