ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月台湾 季節柄印象的だった物とか

6月の下旬、中国語の老師でもある友人と台湾に行って来ました。
前回に引き続き、美味しかったものや感動したものをいくつか
ダイジェストでUPしちゃいます。

食べ物系に行く前に、まずは
MRT中山駅から中山北路に向かう途中のショップ「Accessorize」
エスニックテイストのバッグやアクセサリーが個人的に超ツボ!
日本にありそうでなかなか無いデザインや、
色使いがポップ可愛いもの達が多く
どれも凝っているのにお値段のラインナップが軒並みお手ごろ♪
見てたらあっという間に時間が過ぎちゃいました!
f0172386_091238.jpg


中山駅と言えば
とろり~~んと完熟マンゴー&ふわっとバターの香りが広がる
中山bLenderの「マンゴークレープ」
f0172386_2354849.jpg
 

士林の阿忠冰店の芒果冰(雪花冰タイプ)
・・・某~さんへのサービスショット!?
f0172386_21224071.jpg


旬の果物たち。
マンゴーも
f0172386_21262547.jpg

ライチも味が濃厚甘さも最高!!
f0172386_21271328.jpg

実がぱーーーんとはって、中には美味しいジュースがどっさり♪
f0172386_21282542.jpg

木瓜牛ナイもシーズンオフとは味も香りも違ーう!
f0172386_21293965.jpg

某香園の西瓜ジュース。
西瓜そのもの以上にスイカスイカしていて、旨い!
スイカのテーブルで飲むと、更にうまさ倍増!?(ぜひ赤いほうで~)
f0172386_21231136.jpg


街のあちこちで出会えるお花も、夏ならではの華やかさ。
「蓮その1」(空港近くの蓮畑)
f0172386_21234056.jpg

「蓮その2」(廟の境内)
f0172386_21492780.jpg

「水蓮」
f0172386_2124367.jpg


おやつやお土産の買出しに、
何かと欠かさなかったコンビニチェック。
パケ買いしたら以外にヒットだったMr.Brownのマカダミアナッツ味の缶コーヒー。
手ごろな値段で、お土産にも良さそうです。
f0172386_21322559.jpg

台湾のゆるキャラオープンちゃん(OPEN小将)グッズもますます充実。
ついにi-cashに手を出してしまいました。
故宮博物院の白菜バージョン、真可愛~~
f0172386_21243341.jpg

「では、今日はこれにて拝拝~~(バイバイ~)」
(て、他是誰ー?↓)
f0172386_2138532.jpg

[PR]

by cao-mei | 2009-06-10 21:01 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 出発ま... 台北で新鮮な魚介類に出会える「... >>