ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾しりとり

台湾ラブな方々のブログ繋がりで、
台湾に関するものでのしりとりが回って来ました。

これまでのしりとりは、
銅像(どうぞう)~烏龍茶(うーろんちゃ)~焼きとうもろこし(やきとうもろこし)
~小龍包(しゃおろんぱお)~お粥(おかゆ)~油飯(ゆめし)
~蝦巻の串揚げ(しゃーじゅえんのくしあげ)~月餅(げっぺい)
~芋(いも)~moemoeセンター(もえもえせんたあ)
~阿給(あげい)~101(いーりんいー)
~池上鐵路月台便當(いけがみてつろべんとう)~烏来(うーらい)
~一番絞り(いちばんしぼり)~臨江街(りんじゃんじぇ)~
~永和豆漿大王(えいわとうしょうだいおう)
と、台湾色にあふれる物がずらり。
詳しくはしりとりバトンを引き継いで下さった「よ〜's Eye」のよ~さん
ブログで紹介して下さっていますのでこちらをどうぞ。

よ~さんの「永和豆漿大王」から、
お代は「う」で始まるものでと言う事でしたので、
何かないかなあ…と考えて見たのですが、真っ先に浮かんだのが↓
f0172386_20514654.jpg

なのですが、
「呉尊(ウーズン)」(一番左端)だとアウトだよ~!
で、泣く泣くお蔵入り・・・
(単に飛輪海=フェイルンハイの写真を載せたかったとか・・・もごもご)

次に浮かんだのが
ヴァネス=ウーこと「呉健豪」でしたが、
(何が何でも台湾明星にしたいのか自分・・・)
「ウー・ジェンハオ」だと「誰?」という事になりそうな予感大!
(すまんヴァネ!って、ロン毛&髭無しのコレ自体が「誰?」という話も)
f0172386_210932.jpg


という訳で、散々引っぱった割には・・・という感もありつつ
もうベタベタすぎですが台湾土産の定番でいく事にします。

それは「ウーユイズ」(もしくは「ウーユイヅ?」)=からすみ。

f0172386_20523551.jpg

でもって「ズ」または「ヅ」で始まるものから少し広げて、
「ス」か「ツ」で始まるものもOKという事で、
お次の旅人「食べ惚れ!! 台湾★マンゴー!」のはとちさん
よろしくお願いしまーす!
[PR]

by cao-mei | 2009-07-01 17:49 | 在東京我想台湾
<< 台湾の超市で~「ろへろへ」に~... 老師ーちゃんと初夏台北 第四天... >>