ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第五天 玉井~台南バスでの行き方

マンゴー市場ではじけまくっていたら、そろそろお昼時。
午後は台南で行きたい場所もあるのでここらで撤収しとかないとね。

帰りの玉井~台南はバスで帰ることにしました。
片道ですが玉井に行かれる方の参考になれば幸いです。
市場から玉井のバスターミナルまでは歩いてすぐの距離。
f0172386_17554227.jpg

道はバスターミナルのある民生路まで一本道なので分かりやすいかと。
f0172386_175262.jpg

まもなく蒋介石さんの銅像がすくっと立つロータリーが見えてきます。
f0172386_17512516.jpg

ロータリーに面した7-11のお隣が
興南客運バスの玉井バスターミナル。
一見車庫?のようですがれっきとしたバスの発着所です。(しつこい!)
f0172386_17524775.jpg

待合室は台湾の地方都市でよくありがちな
「THE SIMPLE」&ゆっる~~~い空間。
7-11で買った台湾ビールと涼麺をすすりながらバスを待つのもオツ。
うっかり酔いつぶれても、台南までは本数があるのでそれもヨシ!(自己責任でね♪)
f0172386_17435691.jpg

ついでにやって来たバスの内装が予想外のゆるゆるで笑えました。
どう見てもスクールバスじゃ?
f0172386_17532626.jpg

台南まではおよそ1時間の乗車でしたが、
車窓の景色とデコラティブな車内の光景のお陰で楽しさ2倍の旅に。
これは台南の市街に入って見かけた壮麗な廟。
バスで通り過ぎるだけなのが超惜しいー!
f0172386_17563564.jpg

ちなみに行きは台南駅を出て左のほうに行くと乗り場がありますので、
ご乗車はこちらからドウゾ~
f0172386_230566.jpg

旅の第四天で旗山に行く時に乗ったあの乗り場と一緒です。
f0172386_18205160.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-06-01 11:40 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第五天 うまう... 初夏の南台湾旅 第五天 玉井の... >>