ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第五天 玉井の市場でまだまだマンゴー冰

ひっぱりまくりでしたが、ようやく憧れの「玉井マンゴー市場」に到着です。
気のいい白タク兄さんとはここでお別れとなります。謝謝~

市場はそっけない外観の建物ですが、それが逆にたまらなくもあり。
f0172386_1650152.jpg

なんたって一歩中に入ればマンゴーがずらーっと並ぶ壮観な光景ですからねぇ~
そこらじゅうマンゴーだらけ!あたりは甘~い香りで一杯です。
f0172386_16503269.jpg

しかも「マンゴー各種取り揃えております」とくれば、
マニア?にとっては拷問でしょう・・・
f0172386_1651242.jpg

なぜって?どうも籠単位でしか売ってくれないらしいのです。
真剣に交渉しているお客さん、羨ましすぎ!
f0172386_16513112.jpg

もう~なんて美味しそうなのかしら!!!
手を伸ばせばそこにあるのに触れる事のできないもどかしさったら・・・
旅人を詩人に変えてしまう玉井の愛文マンゴーおそるべし!!
f0172386_16515989.jpg

恐るべしといえばこのパイナップル量もかなりのものでした。
マンゴーに負けないくらいのいい香りがあたり一面に~
f0172386_16522949.jpg

更に「これは家庭で消費するのは無理だろう!」と思わずにはいられなかった
パパイヤの大盛り。っていうかこれはもう特盛りだよねぇ~!
どんな人が買うんでしょうねぇ~コレ。商売関係の皆さん?まだまだ奥深いです台湾。
f0172386_16525852.jpg

で、市場をうろちょろしてたら片隅に禁断のお店が立ち並んでいるエリアが!
ざっと「マンゴー冰」屋さんが3軒ほどあったりするんですよ。
f0172386_1711318.jpg

おじさんがゆるーくスタンバイ中の、マンゴー冰屋その1
f0172386_17115573.jpg

オネエ様たちが熱く客引きしているマンゴー冰屋その2
f0172386_17121629.jpg

店名&シンボルマークから先ほど食べた所の支店と思われるマンゴー冰屋3
f0172386_17124034.jpg


さて、ここで問題です。
草苺は何番のお店でマンゴー冰を食べたでしょうか?
え?また食べたの?という突っ込みはこの際あえて忘れましょう。

ヒントは↓の画像。(3では無いことが分かります)
鮮やかなカットマンゴーがどっさり乗って、絵的にもGOOD!
f0172386_1713177.jpg


食べた感想は
「ん~~~アイスも含めて最初の所に比べるとあっさりしてる感じ?」
出来ることならこちらを先にしておくべきでした。

とは言ってもやはり本場の完熟マンゴーたっぷりで十分満足できるお味かと。
(多少上から目線?)
オネエ様たちの営業っぷりもなかなか楽しめましたしね。
ってことで答えはマンゴー冰屋その2でしたー。

所でまたまたもれなく付いて来たトッピングの情人果。
これってデフォルト~?
f0172386_1713222.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-06-01 11:20 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第五天 玉井~... 初夏の南台湾旅 第五天 愛文郷... >>