人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報

3月の下旬から4月の頭にかけて、9回目の訪台をして来ました!
旅行記のアップは未定なので、台湾ダイジェストを少しばかり。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23433959.jpg


今回一番頭を悩ませたのは服装。
「地球の歩き方」のHPでは(日々更新されているのでお役立ち度大!)
暑い日と寒い日の服装の落差がけっこうあるらしい。
これを参考にしつつ、寒さには重ね着作戦で乗り切ることにしました。
私達の滞在中の台北は、どんよりした日が多くて東京と変わらない格好で良い感じが。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_2356104.jpg

ただ、晴れると日差しが強くて涼やかな風もあり、
半袖でもOKなくらい初夏の爽やかさいっぱいでした。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_034494.jpg

出始めながら甘味もまずまずの土マンゴー、あちこちで出回ってましたよ。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23595295.jpg

お値段高めながら愛文もちらほらと。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_2344276.jpg


スイーツのメインは季節柄まだ苺や柳丁が多い印象。
柳丁(ミカン)と言っても、日本で言うところのタンカン。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_043296.jpg

これを惜しげもなくジュースにしちゃうんですから贅沢ですよね☆
目の前で絞ってくれるタンカンのフレッシュジュース屋さんがあったらぜひに!
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23532820.jpg

こちら~さんで気になっていた士林「阿忠冰店」
フレッシュな苺をふんだんに使った草苺雪花冰がそれはもう絶品!
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23484328.jpg

百菓園で食べた苺のアイスは、ホントの苺以上に濃厚なイチゴ味。
個人的に超ヒットでした。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23452519.jpg

あとはパッションフルーツも要チェックのひとつ。
台北牛乳大王でも、マンゴー絡みにはまだ早いって事で
百香果優酪乳(パッションフルーツヨーグルト)
酸味×酸味が心地よい爽やかさ!疲れに効きます~♪
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_2354193.jpg

ブログで話題になっていたMövenpick(モーベンピック)でも、
パッションのアイスがこれまた濃厚&酸っぱくてうまうま!
(ちなみにお味もリッチな美味しさですが、お値段も2球180元と台湾ではリッチな領域)
台北駅の2階(微風広場)にもショップがあるので、列車の待ち時間にも使えて便利!
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23454717.jpg

最後に、年々侮れない存在になってきたセブンイレブン。
東港桜海老おにぎり&シラスおにぎり共に発売中でした。
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23462127.jpg

つるしこ玉子麺が かなりハイレベルな涼麺も、ぜひお試しアレ~
これから渡台される皆さんへ、ちょっぴり現地情報_f0172386_23464893.jpg


by cao-mei | 2009-04-06 23:31 | 第9次 台湾旅遊
<< 台北で新鮮な魚介類に出会える「... 蘇打緑、ライブはどんだけイイの... >>