ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第四天 板條を食べ比べてみよう

はしごするお店はバスターミナル近くで目立っていた「美濃呉板條」にロックオン!
おっそろしく天井が高いおオープンなたたずまいで、
見た目どおりとても入りやすかったんですよね~
f0172386_2314599.jpg

オシャレ感はいまひとつかも~の、ゆるーいオープンテラス。
そのゆるさが妙に居心地よくて。
南国の雨をぼーっとながめながら、ゆったりと時間が過ぎてゆきます。
f0172386_23152448.jpg

なかなか豊富なメニューから選んだのは、あっさりした筍のスープ。
台湾で筍の旨さを知ってからというもの、
すっかり筍のとりこです。
おお!筍が非常にやわらかくて、エグミって何?っていうクセのなさ。
スゴーク美味しーい!!
f0172386_23154488.jpg

板條はデフォの汁なし「乾」で食べ比べです。
トッピングのお肉がちょっと多いくらいで、
あとはニラ&もやし&揚げネギ(最後まで謎)とほぼ見た目は一緒のよう。
さて、ここんちの乾板條はどんなお味かな~♪
f0172386_2316572.jpg

お約束なので良~くまぜて・・・と
あっ!コシが強い!!
しかもオイリーさが抑え目で食べやすい~
微妙な違いですが、個人的にはこちらのお店の味付け&麺のが好みかも・・・
f0172386_23162352.jpg

食後のデザートも気になった屋台をはしごです。
店員さんが満面の笑みで渡してくれた西瓜ジュース。
ものすごく味が濃くて甘さも完璧。
食べるとき以上にスイカスイカしてるのはナゼー?!
こんな激ウマ西瓜ジュース、初めて飲みました!
f0172386_23163898.jpg

この屋台では小腹の空いたとき対策に・・・と、抜かり無く回転焼を。
30年紅豆は日本の回転焼と同じ感じで、気持ちあんこの甘さが上品かな~
f0172386_2317152.jpg

干し大根入りのは珍しい~
おかず系の具と生地の甘さが妙にマッチ!おやつにはピッタリでしたよ♪
f0172386_23172035.jpg

怒涛の食べ歩きもこれにて終了です。
次はいよいよ宝来温泉へ向かって出~発~~~!
f0172386_23174525.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-05-31 15:30 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第四天 六亀の絶景 初夏の南台湾旅 第四天 雨で観... >>