ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第六天 乗れるなら乗っちゃおう台鉄!

老公は高鉄で軽やかに帰国の途につかれましたので、
ここからはまた草苺のひとり旅です。(軽くひゃっほう~!状態)
日出で念願のブツを入手したこともあって、
あとは特に急ぐ必要もナッシング。

となれば、台北までは「鉄分補給」しつつ帰りましょう~が台湾旅の王道か?
で、タクシーの運転手さんに告げる行き先は「台中駅」
「日出 旅人」からは一本道。あーっという間に着いちゃった!!
     
ほぉぉ~立派だよねぇ~台中駅

f0172386_1985951.jpg

やっぱり乗れるときには台鉄に乗っておかないとー!
f0172386_199311.jpg

電車の「後ろ姿萌え~」してしまいパチリと激写。
駅撮りですが、まだ「撮り鉄」未満な私にはこれくらいが妥当と言うもんだ。
f0172386_1995072.jpg

ホームの古さがまたたまらんわぁ・・・
f0172386_1910108.jpg

ついでにのんびりとおにぎりも味わえるのもステキ♪
もうセブンイレブンの回し者じゃないか?
と自分を疑いたくなる今日この頃ですが、マヂウマイ~んだよねぇ・・・
f0172386_19104235.jpg

ローカル鉄道ならではの、「おやつを食べるのも余裕」ですしね~。
いやお腹がじゃなくて時間的なものがですよーと苦しい言い訳
(新幹線でも食べてるケドさ・・・)
f0172386_1911215.jpg

景色を味わえて、その上写真を撮っても流れない秀逸さも兼ね備えてます。
f0172386_19112066.jpg

田んぼの緑が超綺麗~
(・・・「超 綺麗」って、なんとなく中国人の名前っぽいような?)
f0172386_19114327.jpg

おっ!電車だ!
f0172386_1912434.jpg

駅舎だ!

(閑話休題  「苗栗」という字を見る度に、ある友人を思い出す。
彼はいつか温泉にはいるべく苗栗に行くぞ!と力強く宣言しているのだけど、
「ミャオリー」ではなく「なえぐり」と力強く言い放っているのがなんとも脱力感。)
f0172386_19122282.jpg

!! 新竹!!
ヒデさ~~~ん、お元気ですかーーーー?(ってもう日本だった・・・)
f0172386_19124684.jpg

ビバ自強号!  
あれからほぼ一年かぁ~(色んな意味で感慨深い・・・)
f0172386_042302.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-06-02 15:30 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第六天 台北に... バーチャル高鉄台中から「日出旅... >>